後にトラック買取りを利用する前提での車体の扱い方

トラック事業を行っている方は、将来に買い替えをすることは当然ながら推定できるので、トラック買取りを見据えた扱い方をする方法はメリットがあります。長距離を走行するような業務ではドライバーが車内で飲食をしたり喫煙をすることも少なくはありません。一定期間毎に車内清掃を徹底することにより、異臭を減らして綺麗なコンディションを保つことは可能です。他にも車体に大きな傷が付いてしまうことを予測して、バンパーガードやサイドガードなどECサイトで安く販売されているパーツを傷が付きやすい部分に貼り付けることも効果はあります。

荷室部分の床面がアルミで作られている車体と木製の車体がありますが、後のトラック買取りを高値で売却することを希望しているならば、新車時にクッションフロアを敷き詰める方法も傷や汚れ防止に役立ちます。クッションフロアは荷室の大きさに影響されますが、ECサイトを利用すると2万円程度で購入することができる資材があり、店舗用を選択すると長持ちさせることができます。輸送する荷物の内容による違いがありますが、もしもクッションフロアでは台車の滑りが悪いという問題があれば、上にベニヤ板を敷く方法で問題解決できます。この状態でトラック輸送を行っておけば、後に買取りに出す際には走行距離や年式以外ではマイナスになるポイントを大きく減らせます。

最初は若干の経費が掛かるものの、コンディションの良いトラックは高価買取りの対象になり得るので結果的にお得になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です