高く売る為のトラック買取のポイントとは

トラックを高く売るためのポイントは、自分でできる範囲でキレイにお手入れしておくことです。見た目が汚れている車よりも、汚れやホコリのない車のほうが高く売れます。外装や車内ともにキレイにしておきましょう。車をキレイにしていると、普段からお手入れをちゃんとしていると思われることも多く、査定するスタッフからの印象がよくなります。

自分でお手入れできる範囲なのに、泥はねやホコリが溜まった状態ですと、大切に車を扱っていなかったと思われることがあります。そして、お店のスタッフが清掃をしなければいけなくなるため、人件費などがかかる分、査定金額も下がります。事故歴や修復歴があるのに、黙って売るとお店のスタッフからの印象が悪くなり、査定金額が下がることが多いです。修理をしたことを黙っていても、プロの目線から見たらすぐに判明することもありますし、トラックの買取後に事故歴や修復歴が分かってしまうと、トラブルのもとになります。

後日、お店から連絡が来て、買取が不成立になったり、減額を請求されることがあるので、必ずメンテナンス歴があればきちんと伝えましょう。トラックの買取の際は、相場金額を事前にチェックしてから売るようにしましょう。同じモデルやグレード、カラーでも、お店によって需要がある車は違うため、金額に大きな差が出ることもあります。それに、相場を知らないでいると、お店のスタッフが安い値段を付けたとしてもそれに気付くことはできません。

できれば3件以上のお店から見積もりを取って、相場感を養うことをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です