社長ならトラック買取のポイントを押さえておく

社長は様々な仕事がありますが、運送会社の場合にはいかに経費を減らす事が最重要課題といえます。人件費も大きなものですが、運送会社に限って言えばトラックの費用はバカになりません。トラックを購入する時にもそれなりの費用になるため、可能な限り安いものを購入したいところです。そして、使わなくなったものは、そのまま倉庫に置いておいても税金と車検費用がかかることになるため、登録を外すか買取会社に譲ってしまった方が良いです。

登録を外した場合はナンバープレートを外すと言う事ですが、この場合でも定期的にエンジンをかけなければいけないため、あまり理想的なやり方とは言えません。これに対して、買取会社に買取してもらう場合には完全に相手方に渡すため税金や車検も必要ないでしょう。トラックを買取してもらう場合でも、無駄な努力にならないように注意をしたいことがいくつかあります。1つは、車をきれいに洗ってから売却する場合や見積もりの前の段階で車を洗車することです。

確かに、車が綺麗な方が見た目が良いため値段が上がりそうですが、その点はさすがに買取会社のスタッフもよく理解しており洗車した位では値段を上げてくれません。もちろん印象が良くなる上に清潔感を維持することができるためきれいにすることは悪いことではありません。しかし、価格を少しでも上げたい場合にはもっと別のところに力を入れた方が良いです。具体的には、普段から傷を付けないことやモデルチェンジされる前に見積もりをしておくことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です