ここで見分けよう!トラック買取専門

しつこく電話営業を展開するトラック専門買取への対応策は、業者のホームページをチェックするのが最も良い方法です。確認してほしいポイントは、電話営業などを展開しているか、広告宣伝費を投入しているか、企業情報の正確さなどです。電話営業やFAXを用いた執拗だと感じたら注意したほうが良いでしょう。また都道府県知事から古物商許可を得ていることを記載しているなども重要なポイントになっており、気になったら必ず確認しておきましょう。

電話対応でいきなり「高額で買い取ります」などと発言してきた場合は疑うべきです。車両形状や車種、ブランドや製造年や型式、走行距離や整備状況や状態に加えて、国内外の需要に合わせて査定するのがトラック専門買取業者の基本的な姿勢であるため、にいきなり高額査定を提案してくるのは、真実性に欠けます。そのような場合には、すでに他の業者に対しては「査定に出す予定はない」や「電話での営業はお断りしている」などときっぱり拒否すると良いでしょう。トラックを手放すことを検討している場合は、まず専門買取業者の公式サイトを確認します。

買取実績や対応ブランド、査定相場や年間取引台数、無料査定に対応しているとよく、実店舗の有無や事業年数を確認するのもおすすめします。また会社概要から主要取引先をチェックしておくのも見分けるポイントです。信頼できるトラック専門買取であれば、大手トラックメーカーや金融機関と取引をしているため、判断基準になります。トラックの買取のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です