トラックの高価買取におけるコツについて

2トントラックは、配送などで利用することが多い車種などからも中古市場でも人気が高めです。そのため、買取店などでも強化を行っていることが多いのですが、お店ごとに独自の査定方法などがあるので1社だけで見積もりを依頼して売却すると本来は20万円以上高く売れるはずが損をしてしまうことも決してゼロはありません。そのため、需要が高い2トン車でも少しでも高く売る場合には複数の買取業者から査定を受ける、金額の比較が基本です。このとき、複数の買取業者に対して相見積もりの形で査定を依頼する、これにより価格競争が生じるので通常より査定額が高くなることも多いのです。

査定額がアップしたからそのお店で2トントラックを売却する、これでは本来もう少し高く売れるはずの車両が安値で売ることになってしまいます。ここから査定額をアップさせるためのコツは、業者との価格交渉です。価格競争で得た査定金額の中でも最も高い金額を、他の会社に提示します。このような金額を見たとき、その業者は金額を数パーセントアップした金額で買い取りさせて欲しい、このように持ち込めばトラックを高く売れるチャンスが出て来るわけです。

トラックの売却価格は相場があるので、最も高い金額を提示している場合でも相場よりも若干下回っている可能性はあります。そのため、最も高い金額を他の業者に提示すれば相場に近い金額まで吊り上げて買い取らせて欲しい、このように言い寄って来るので実質高価買取ができるわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です